これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!

HOME > [11]~[20]

[16]つもり貯金の失敗例!つもり貯金の成功法!

「つもり貯金」とは…●●したつもりで貯金!
●●を食べたつもりで貯金!という方法ですが…
失敗に終わることも少なくありません。

つもり貯金は、その場でしないと失敗する可能性が高いです。
たとえば「ケーキを食べたつもりで300円のつもり貯金」と 思っても、その場で財布からお金を出さず「あとでしよう」と 後回しにしてしまうとなかなかできないもの。
後回しは絶対だめです。思ったその時に貯金してください。

つもり貯金の多くは外出先や仕事場での場合が多いはずです。
思ったその時すぐに実行できるように、つもり貯金用の貯金箱 を自宅と会社それぞれに用意しておきましょう。

また外出先用にはバックの中に貯金箱代わりのポーチや小銭入れ などを用意しておくと良いでしょう。

どうしても持ち歩くのが嫌なら、つもり貯金の額を必ずメモして おき忘れずに貯金しましょう。
"コツコツ"が大切です。はじめは面倒かも知れませんが慣れて くるとだんだん楽しくなりますよ

← [15]へ [7]│[9] [17]へ →

▼新着サイト!

↑ページトップへ
[2][11]~[20]へ
[1][01]~[10]へ
[0]< これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!TOPへ

(C) これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!
inserted by FC2 system