これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!

HOME > [11]~[20]

[15]不要品を捨てたつもりで「リサイクル貯金」はどうでしょう

大掃除をすると意外と出てくる不用品。
特に洋服や靴、アクセサリーなどはどんどん増えてしまうもの。
着なくなってしまった洋服や買ったけど1度も着る機会がなかった ブランドの服などクローゼットに眠っていませんか?

結婚式の引き出物など使う機会のないものや、いただき物の タオルセットなど…押し入れにしまいこんでいませんか? お子さんがいらっしゃる場合には子供服やおもちゃなど…。

いつか使う時があるかも知れない、もったいないなどの理由で なかなか捨てられないものですが、1年間使わなかったものは 思い切って処分してしまいましょう。
処分といっても捨てるのではなく売るのです。
捨てたつもりでその売却金を貯金に回すのです。

洋服は古着屋で買い取ってもらったりフリマで売りましょう。
ブランドものや新品同様のものはネットオークションで売った ほうが高く売れる場合もあるので出品してみましょう。
読み終えた本は古本屋へ。家具や家電、引き出物などは リサイクルショップへ持ち込みましょう。

← [14]へ [7]│[9] [16]へ →

▼新着サイト!

↑ページトップへ
[2][11]~[20]へ
[1][01]~[10]へ
[0]< これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!TOPへ

(C) これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!
inserted by FC2 system