これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!

HOME > [11]~[20]

[17]貯金が貯まるか目標達成となるか♪「罰金貯金」

無駄使いを減らしてその分を貯金するという方法の他に 「罰金貯金」というのはどうでしょう。
今、何かを目標としてチャレンジしていることはありますか?

たとえば…禁煙やダイエット。
タバコをやめようと頑張っているなら…

我慢できずに吸ってしまったタバコの本数×100円を罰金として 貯金箱へ。もっと厳しく1本500円の罰金!にしてもいいし、 罰金としてではなく、タバコを1日1箱買ったつもりで毎日タバコ 1箱分の金額を「つもり貯金」なんていうのも良いでしょう。

ダイエットに励んでいるなら…毎日体重計に乗り、前日よりも 100g増えてしまったら100円の罰金!我慢できずにお菓子を 食べてしまったら200円の罰金!など…自分でルールを作って 罰金貯金をしていきましょう。

他にも、遅刻や寝坊、禁酒など…自分なりのルールを決めて 「罰金貯金」を試してみてください。

目標が達成できずに貯金がコツコツ貯まっていくか…
めでたく目標達成となるか…。

← [16]へ [7]│[9] [18]へ →

▼新着サイト!

↑ページトップへ
[2][11]~[20]へ
[1][01]~[10]へ
[0]< これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!TOPへ

(C) これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!
inserted by FC2 system