これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!

HOME > [31]~[40]

[39]貯金のためなら…思い切った選択も大切!

日々の地道な節約だけで貯金できる額には限度がありますし、 毎月決まった収入の中でのやりくりはとても大変だと思います。
そこで再度、支出の見直しをしてみてください。
時には思い切った選択も必要です。

たとえば…車は所有されていますか?
もしお持ちなら使用の頻度を考えてみてください。
車を所有していると維持費がかなり掛かるものです

ガソリン代が掛かるのは当然ですが、その他にも…
税金、保険料、オイル交換、タイヤ交換、車検代、修理代、 駐車場代…と、とにかくお金が掛かるのです。

思い切って「車を手放す」ことを検討してみてはどうでしょう。
月に数回、家族で買い物やドライブに出かける程度の使用頻度 であれば、必要な時はレンタカーを利用するのも手です。
ほとんど乗らないのであれば維持費がもったいないです。

どうしても車を手放すことが無理なら、2台所有しているなら 1台にしたり、小型車や軽自動車に乗り換えるなどということを 検討してみるのも良いでしょう。

← [38]へ [7]│[9] [40]へ →

▼新着サイト!

↑ページトップへ
[4][31]~[40]へ
[3][21]~[30]へ
[2][11]~[20]へ
[1][01]~[10]へ
[0]< これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!TOPへ

(C) これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!
inserted by FC2 system