これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!

HOME > [31]~[40]

[38]ご存知?ちょこちょこ買いをやめるとお金が貯まる!

「あれ?気がついたらお金がない!」 誰でもこんな経験があると思います。
特に大きな買い物をした覚えもないのに何でだろう?
お金を落としたのか?まさか盗まれたのか?
と考えてしまうほど自覚のない出費が…。

それはきっと「ちょこちょこ買い」が原因でしょう。
記憶に残らないほどの少額な出費が数多く発生している証拠では ないでしょうか。

たとえば、コンビニでのお菓子やパンやアイスやジュース。
ドラックストアでのちょっとしたコスメなど。
1000円にも満たない商品の購入は高額な商品の購入とは違い ついつい簡単に購入してしまうもので、しかもたいして記憶には 残っていないのです。

そしてなんといっても危険なのは100円ショップでの買い物。
ご存じの通り最近の100円ショップは100円とは思えないほどの 種類やデザインが豊富で魅力的なものが増えています。
たとえそれが買う予定がなかったものでも、使う予定がなくても 安いからという安心感でつい買ってしまうのです。

こういった「ちょこちょこ買い」が度重なることで 気がついたらお金がないといった状況になるのです。
これこそがお金が貯まらない原因なのです。

← [37]へ [7]│[9] [39]へ →

▼新着サイト!

↑ページトップへ
[4][31]~[40]へ
[3][21]~[30]へ
[2][11]~[20]へ
[1][01]~[10]へ
[0]< これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!TOPへ

(C) これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!
inserted by FC2 system