これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!

HOME > [41]~[50]

[46]食費を節約するには自炊が一番!

食費を節約するには、やっぱり自炊がおすすめです。
特にひとり暮らしをしている場合には、ついつい外食が増えて しまったり、コンビニ弁当やファーストフードに頼ってしまい がちです。バランス良く食事をするためにも、節約のためにも 自炊を心がけてみてはどうでしょう。

料理の本は買わずにネットで検索!
ネットで検索すると、簡単レシピから本格的なレシピまで、 簡単に調べられるので挑戦してみましょう。

自炊のコツは食材を無駄なく使いまわすこと。
週に一度は冷蔵庫に残っている使いかけの食材を使って料理 すると食材が無駄になりません。

夕飯のおかずを少し多めに作って、翌日のお弁当にすれば
ランチ代の節約にもなります。
手作りハンバーグを作るときにはお弁当用に小さめサイズを 一緒に作り、冷凍保存しておくと便利です。
残ったご飯もラップに巻いて冷凍保存しておきましょう。

食材はまとめ買いして冷凍保存することをおすすめします。
おいしく冷凍保存するコツは買ったらすぐ新鮮なままの 状態で冷凍することです。

← [45]へ [7]│[9] 47]へ →

▼新着サイト!

↑ページトップへ
[5][41]~[50]へ
[4][31]~[40]へ
[3][21]~[30]へ
[2][11]~[20]へ
[1][01]~[10]へ
[0]< これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!TOPへ

(C) これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!
inserted by FC2 system