これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!

HOME > [41]~[50]

[47]食費の節約!外食で節約する方法!

たまには外食も良いけれど、外食が続くと食費がかさみます。
週に一度、月に一度、誕生日などの特別な日だけ…など、 外食の回数や予算は自分なりにルールを作っておくことが大切。

金券ショップに行くと、ファミレスやファーストフードで使える ジェフグルメ券が3~5%引きで売られているので、多少ですが 外食費を節約することができます。

外食して注文した料理が食べきれなかった場合には、持ち帰り できるかどうか確認してみましょう。
最近はエコ意識が高くなり、パックなどに詰めてくれるお店も 増えてきていますが、衛生上の問題でお断りというお店もある ので必ず確認を。

ネットやお店情報誌などのクーポンは賢く使いましょう。
行きたいお店が決まったら、必ずネットで検索してみましょう。

逆にクーポン発行店の中から行きたいお店を選んだほうが良い かも知れません。

ちょっと値のはるお店でも、ランチだとかなりお手ごろ価格に なるお店もあるので調べてみましょう。

← [46]へ [7]│[9] [48]へ →

▼新着サイト!

↑ページトップへ
[5][41]~[50]へ
[4][31]~[40]へ
[3][21]~[30]へ
[2][11]~[20]へ
[1][01]~[10]へ
[0]< これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!TOPへ

(C) これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!
inserted by FC2 system