これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!

HOME > [41]~[50]

[45]買い物で差が付く!食費の節約法!

食費の節約は、買い方で差がつくもの。
何をいつどこで買うかということがポイントとなります。
お得に買い物ができる方法をしっかり身に付けましょう。

・値引き商品を狙う!
多くのお店では夕方から閉店にかけて、賞味期限が近くなった 総菜などを30%引きや半額などに値引きしています。
雨や雪などの集客が悪い日には少し早い時間から値引きを始める お店もあります。その時間を狙って買い物に行くのも手です。

・安売りのサイクルを知っておくこと!
お店によって「●曜日が冷凍食品の特売日」だったり 「●曜日は卵が安い」など安売りのサイクルがあります。
特に冷凍食品は定価で買わないこと。
冷凍食品はスーパーなどで頻繁に値引きされる商品です。
3割4割引きは当たり前だしお店によっては半額で買えますよ。

・買い物前には冷蔵庫チェックを忘れずに!
うっかり冷蔵庫の中にあるものを買ってしまい 結局は無駄になってしまったなんてことがないように。

・エコバックの活用!
最近ではレジ袋の有料化が増えてきています。
逆にエコバック持参で2円引きになったり、ポイントが 付いたりするスーパーも増えています。
たかが数円と思わずにエコバックを活用しましょう。

← [44]へ [7]│[9] [46]へ →

▼新着サイト!

↑ページトップへ
[5][41]~[50]へ
[4][31]~[40]へ
[3][21]~[30]へ
[2][11]~[20]へ
[1][01]~[10]へ
[0]< これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!TOPへ

(C) これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!
inserted by FC2 system