これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!

HOME > [11]~[20]

[13]まさにチリツモ!「つもり貯金」お試しあれ!

数万円を貯金しろといわれると、なかなかできないもの。
それが数十円、数百円ならどうでしょう。
小銭だったら意外と毎日できちゃったりしませんか。
まさに「チリも積もれば山となる」です。

そこで有効なのが「つもり貯金」です。
「●●を食べたつもりで貯金」「●●を買ったつもりで貯金」 といった感じで小銭を貯金していくのです。

有名ケーキ店の500円のケーキを買ったつもりで、コンビニの 220円のケーキで我慢!この場合、差額の280円をつもり貯金。

毎朝、会社の自販機で120円の缶コーヒーを買うけれど… 社内の無料のお茶で我慢して、120円をつもり貯金。

…こんな感じで良いのです。

つもり貯金をしていると、お金を使う前に一旦考える癖が 付き、とても効果があります。
続けるうちにきっと貯金が楽しくなりますよ。

1日の終わりに財布にある全部の小銭を貯金箱に入れたり、 100円玉貯金、500円玉貯金など…いろんな方法があるので 自分にあった貯金方法を探してみましょう。

← [12]へ [7]│[9] [14]へ →

▼新着サイト!

↑ページトップへ
[2][11]~[20]へ
[1][01]~[10]へ
[0]< これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!TOPへ

(C) これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!
inserted by FC2 system