これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!

HOME > [41]~[50]

[44]浮いたお金は貯金に回せ!「水道代」節約の工夫!

普段なにげなく使っている水ですが、どれだけ節水を意識して 使用しているでしょうか。

使い方をちょっと工夫するだけで水道代は節約できます。
環境のためにも節水は心がけたいものですね。

たとえば、歯磨き。歯を磨いている間、水を出しっぱなしに していませんか?洗顔の時はどうですか?
節水の基本はとにかく「流しっぱなし」をやめることです。
使う時だけ水を出すという癖を付けましょう。

そして、工夫次第でかなり節水できるのが「食器洗い」です。
食器を洗う時には油汚れのないものから洗っていきます。
油汚れがあるものは、洗う前にキッチンペーパーなどで拭き 取っておき、一番最後に洗います。

油汚れ以外はできるだけ洗剤を使わないこともポイントです。
食器を洗う時は、洗い桶を使って「ため洗い」が基本。
水を出しっぱなしで食器を洗うのは厳禁です!
最後のすすぎの時だけキレイな流水を使うようにします。
食器洗いは毎日毎食のことなので、これだけでかなりの節水 になるはずです。

← [43]へ [7]│[9] [45]へ →

▼新着サイト!

↑ページトップへ
[5][41]~[50]へ
[4][31]~[40]へ
[3][21]~[30]へ
[2][11]~[20]へ
[1][01]~[10]へ
[0]< これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!TOPへ

(C) これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!
inserted by FC2 system