これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!

HOME > [01]~[10]

[4]おすすめ貯金方法!貯金の近道!「先取り貯金」

私が一番おすすめしたい貯金方法は「先取り貯金」です。
貯金ができないという人は、給料が入ったら月の生活費を引いて
余ったお金を貯金に回すという方法を取っているのではないかと
思います。
「余っていたら貯金」ではなく、「給料をもらったらすぐに貯金」
先に強制的にお金を確保してしまうのです。
これならついついお金を使ってしまうという無駄遣いもなくなり
残ったお金でやりくりをする力がつきます。
お金が貯まる人は、きちんとお金を配分して「先取り貯金」
をしています。

会社の財形制度を利用して、毎月決まった額を給料天引きや
自動引き落としなどで強制的に貯めるという方法もあります。

財形制度がない場合、銀行やゆうちょ銀行の「自動積立定期預金」
を利用するといいでしょう。
給料振込口座から、自動的に積立口座に振替えるというものです。
積立金額や積立日は自由に設定することができ、ボーナス月には
積立額を増額することもできます。
定期預金は、手続きをしない限り払い戻しはできないのでお金を
貯めやすく、中途契約も原則的には可能なので、いざという時にも
安心です。

「先取り貯金」で毎月決まった金額を強制的に貯めることは
自動的にお金が貯まる仕組みを作るということなのです。
この仕組みさえできれば、後は勝手に貯まっていきますよ。

← [3]へ [7]│[9] [5]へ →

▼新着サイト!

↑ページトップへ
[1][01]~[10]へ
[0]< これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!TOPへ

(C) これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!
inserted by FC2 system