これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!

HOME > [31]~[40]

[33]スッキリ財布は金運を招く?財布の上手な整理法!

レシートや領収書でパンパンになっている財布…
使っていないポイントカードであふれそうな財布…
お金に対する意識がなく、貯まらない人になっていませんか。

お財布をスッキリさせるとお金も居心地がよくなって金運が良く なる気がします。
財布をスッキリさせることで、お金に対して感謝の気持ちを持つ ことができ、お金を大切にするという意識が高まります。

早速、財布の整理をしてみましょう。

まずは、財布の中身を全部出す!

もう行かないお店のポイントカード、レシート、明細などを 「よく使うもの」「たまに使うもの」「使わないもの」に分類。
使うかどうかわからないものは、とりあえず引出しにしまって 半年ほど保管しておきましょう。
使わないものは迷わずゴミ箱へ捨てましょう。

ポイントカードが普及してから、カード類がかなりの数になり、 財布にうまく収まらないという人は今よりも大き目の財布に変えて スッキリさせるか、別にカード入れを持ちましょう。
50音順に整理して入れておくと、探したいカードが見つけやすく とても便利です。

小銭の量を調整しながら、小銭が貯まってきたら貯金をするのも 良いかも知れません。

← [32]へ [7]│[9] [34]へ →

▼新着サイト!

↑ページトップへ
[4][31]~[40]へ
[3][21]~[30]へ
[2][11]~[20]へ
[1][01]~[10]へ
[0]< これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!TOPへ

(C) これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!
inserted by FC2 system