これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!

HOME > [21]~[30]

[29]あらゆる割引制度で差額を貯金!その活用術とは!

貯金をすると決めたからには、得する割引制度を徹底的に活用し、 その差額分を貯金に回しましょう。
知らなきゃ損する割引制度はたくさんあります。

まずは生命保険料。これは年払いにすると安くなります。
これは節約を心得ていれば実践していることだと思いますが、 生命保険は長く払い続けるものなのでやらなきゃ損です。

次に公共料金。これもまとめ払いで割引されるものが多いです。
たとえば…NHK受信料の場合ですと、「同一生計で離れて暮す ご家族や別荘などを対象に、受信料額の半額を割り引く」という 家族割引制度や、6か月のまとめ払いで約5%割引、1年のまとめ 払いでは約7%割引となります。
国民年金の支払いもまとめ払いの割引があります。

またガス代や電気代などの公共料金をすべてクレジットカードで 支払えばポイントがGETできます。

通勤や通学で定期を使う場合、1か月定期を買うよりも6カ月定期 のほうが断然お得です。差額を貯金に回せます。

← [28]へ [7]│[9] [30]へ →

▼新着サイト!

↑ページトップへ
[3][21]~[30]へ
[2][11]~[20]へ
[1][01]~[10]へ
[0]< これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!TOPへ

(C) これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!
inserted by FC2 system