これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!

HOME > [31]~[40]

[31]計画的にお金を使うポイント。お金の使い方チェック!

貯金しよう!と思ってはいるけど、なかなか余裕がなくて できない!という人も多いのではないでしょうか。
給料日前になると決まって金欠病!なんて人もいますよね?

そんなあなた!
毎月の家賃、光熱費、食費、洋服代、美容代、デート代など…
いったい何にいくら使っているのか把握できていますか?
お金の流れを知ることがとても大事なのです。

そんなあなたにお薦めなのは「家計簿」 慣れるまでは少し面倒ですが、家計簿をつけてみることで お金の流れが見えてきます。無駄な部分が一目瞭然!
改めて書き出して見ると、意外と贅沢なお金の使い方をして いるかも知れませんよ。

確実にお金を貯めたいと考えているなら、給料をもらったら 先に貯金分を別口座に移すなどして貯金に回し、残ったお金で やりくりしてみましょう。

コツは…1か月で何にいくらまで使えるのかの予算化です。
その金額の約4分の1が1週間に使える金額だと考え、計画的な お金の使い方をすることが大切です。

← [30]へ [7]│[9] [32]へ →

▼新着サイト!

↑ページトップへ
[4][31]~[40]へ
[3][21]~[30]へ
[2][11]~[20]へ
[1][01]~[10]へ
[0]< これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!TOPへ

(C) これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!
inserted by FC2 system