これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!

HOME > [21]~[30]

[23]100万円貯まったらお得なネット銀行へ貯金

店舗のないネット専業銀行は、経費がかからないので 通常の銀行よりも金利が高めに設定されています。
定期預金ならその差が明らかに違ってきます。
一般の銀行の金利が期間一年で0.2~0.3程度に対して ネット銀行の金利は0.4~0.8程度。
キャンペーン期間などで1%程の金利になることもあります。

仮に100万円を1%の定期預金に1年間預けた場合、1年後に
1万円もの利息がつくことになります。

また、最近では普通の銀行でもボーナス時期のキャンペーンや 100万円以上の預金などにより、条件や期間を区切って高めの 金利を設定していることもあるのでHPなどをチェックして 利用してみるのもいいかもしれません。

もうひとつのメリットは利便性です。
わざわざ銀行のATMに並ばなくても、インターネットや携帯電話 から簡単にいつでも振り込みや入出金、残高の確認をすることが できます。お金を出し入れする時も、コンビニや郵便局などの ATMを利用することができるので便利です。
しかも、基本的に24時間利用可能ですし、曜日や時間を問わず
コンビニでの利用も可能です。

ネットでショッピングやオークションを利用する人はその場で決済 できますし、振り込み手数料も無料というとこも多くお得です。
確実にお金と時間の節約ができますので、まだ利用していない人は ぜひ口座開設してみて下さい。

← [22]へ [7]│[9] [24]へ →

▼新着サイト!

↑ページトップへ
[3][21]~[30]へ
[2][11]~[20]へ
[1][01]~[10]へ
[0]< これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!TOPへ

(C) これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!
inserted by FC2 system