これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!

HOME > [11]~[20]

[12]年単位の出費忘れていませんか?

1年のうちにはさまざまなイベントがあります。
誕生日、父の日や母の日、クリスマス、などのお祝い事。
他にも大型連休の旅行や田舎への帰省代などがあります。

また、電化製品などの大きな買い物があったりすればさらに お金がかかってきますし、家賃の更新料などがかかる人もいます。
車を所有していれば税金や車検代、保険料や定期点検代など。

普段のやりくりしているお金から出せば当然赤字となります。
しかし、これらの出費はあらかじめ予想がついている出費です。
前もって予算に取り組むべきお金として考えます。

まず、1年間で自分が使うお金にはどんなものがあって、 総額でいくらぐらいかかるのかを紙に書き出してみます。
ボーナスがない場合は総額を12で割った金額を月々に貯めて おくようにします。
ボーナスがある場合はその中から別に分けておきましょう。

このお金の存在を忘れてしまうと貯金に手をつけてしまったり 最悪の場合、お金を借りることにもなり兼ねません。
前もって計画的に予算立てをしておけば、いざという出費でも 貯金を切り崩すこともなく慌てずに済むのです。

← [11]へ [7]│[9] [13]へ →

▼新着サイト!

↑ページトップへ
[2][11]~[20]へ
[1][01]~[10]へ
[0]< これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!TOPへ

(C) これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!
inserted by FC2 system