これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!

HOME > [11]~[20]

[19]かしこく銀行口座を使い分けるポイント!

上手に銀行口座を使い分けるポイントは、目的に合わせて 複数の口座を使うこと。理想は4つの口座の使い分けです。

一つ目は…お給料が振り込まれるメインの口座です。
これは生活費の口座です。

二つ目は…万が一に備えた緊急時用の口座です。
急な入院や交通事故、失業、冠婚葬祭での出費など…いつ 何が起こるかわからないのでとても重要な口座となります。

三つ目は…税金や保険料、車検代、電化製品や家具などの 買い替えなど生活費以外に確実に必要となってくる費用の ための口座です。

四つ目は…将来のために貯金する口座です。
一戸建てを建てたい、マンションが欲しい、子供のため、 結婚資金、老後のため…など目的はさまざまだと思いますが とても大事な口座となります。

これらの口座に毎月決めた額を入金できればベストです。
自動振替や自動積立などを上手に使うと良いでしょう。
さらに「手元で使えるお金」も期間や費目ごとに分けて やりくりしていきましょう。

← [18]へ [7]│[9] [20]へ →

▼新着サイト!

↑ページトップへ
[2][11]~[20]へ
[1][01]~[10]へ
[0]< これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!TOPへ

(C) これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!
inserted by FC2 system