これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!

HOME > [21]~[30]

[28]買い物の「買い時」を極めて得をする方法!

買い物にはちゃんと「買い時」というものがあります。

たとえば家電製品。"最新機種に拘らないのであれば" 家電製品を安く買うにはやはり狙いは型落ち商品です。
家電製品の多くは、春・夏・秋冬モデルが発売されますので 新モデルが発表され、型落ちになったモデルが1番の買い時という ことになります

当たり前ですが、家電製品を購入する時には、その商品が他店で いくらで売られているかのチェックは必ずしてください。
「○○電機ではいくらで売っていた」と言えばもっと安くなる かも知れません。

難しいのが洋服です。
バーゲンを狙って安く買うのか、季節はじめに定価で買うのか…。
季節はじめの場合はフルラインナップから選べてデザインもカラー も気に入り納得し購入するので当然着る回数も増え大切にします。
ですがバーゲンの場合、すごく気に入った訳ではないけど安いから …という理由での衝動買いが多く、納得して買ってはいないので 結局は着ないことが多く、そうなるとそれはただの無駄使い!
本当に気に入った物なのかを良く考えて購入することが大切です。

← [27]へ [7]│[9] [29]へ →

▼新着サイト!

↑ページトップへ
[3][21]~[30]へ
[2][11]~[20]へ
[1][01]~[10]へ
[0]< これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!TOPへ

(C) これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!
inserted by FC2 system