これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!

HOME > [11]~[20]

[11]いったい結婚費用ってどのくらいかかるの?

結婚費用はどんな形の結婚を望むのかによって、かかる費用が 違ってきます。
シンプルにしようと思えば出費はおさえられます。
お金をかけようと思えばきりがありません。
では結婚費用はいったいどのくらいかかるでしょうか。

婚約、結婚指輪
婚約・結婚・結納~新婚旅行までにかかる総額平均費用は 一般的に420万円以上は必要!

結婚するためにはこれだけの金額を多くのカップルは2~3年、 長い場合は5年くらいかけて準備しているようです。
400万円以上!この金額は挫折感すら芽生える費用です。
結婚式を挙げたいと強い気持ちがあっても、そう簡単に 貯められる金額ではありません。

しかし、統計では結婚式でのご祝儀の総額が224万円、親や 親族から援助の平均額が約200万円。約8割の人が援助があったと 回答しているようです。
そうです。結婚費用の平均額とほぼ同額になるのです。
つまり、援助が200万円あった場合は、残りの200万円くらいは ご祝儀で戻ってきますので結婚費用として貯める金額は200万円 くらいで済みそうです。
祝儀で戻ってきたお金を新しい生活に使うことができるのです。

結婚式を挙げたいと思ってから貯めるより、早いうちから貯金を 始めなければという気持ちで準備をすることです。
結婚費用をカップルで貯めることができたら、二人の絆はさらに 深まることでしょう。

← [10]へ [7]│[9] [12]へ →

▼新着サイト!

↑ページトップへ
[2][11]~[20]へ
[1][01]~[10]へ
[0]< これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!TOPへ

(C) これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!
inserted by FC2 system