これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!

HOME > [21]~[30]

[30]安く買う工夫もポイント活用もお金持ちへの第一歩!

普段、生活していく上で必ず必要となる、ティッシュペーパーや トイレットペーパー、シャンプー、洗剤など…
これらの日常の出費については、安く買う癖をつけることが 大切です。まずは相場を知っておく事です。

ものによっては、スーパーの値段とドラッグストアの値段を 比べてみると、ずいぶん違うこともあります。
日替わりチラシの商品であれば、なおさらです。
商品毎の底値を知っておくと良いでしょう。

最近ではポイントカードを発行しているお店が増えています。
このポイント制度を上手に活用することも節約に繋がります。
数多くのポイントカードを利用するよりも、利用するお店を ある程度、絞ったほうがポイントが貯まりやすいです。

ネット通販や電子マネーなどでもポイント制度がありますよね。
数多くのポイント制度を利用してなかなかポイントが貯まらない といった場合でも、ポイントの転換と集約ができる便利な制度 もあるので活用してみると良いでしょう。

← [29]へ [7]│[9] [31]へ →

▼新着サイト!

↑ページトップへ
[3][21]~[30]へ
[2][11]~[20]へ
[1][01]~[10]へ
[0]< これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!TOPへ

(C) これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!
inserted by FC2 system