これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!

HOME > [01]~[10]

[5]出会いあり!楽しみながらお金を管理する方法!

予算内に抑えるために大切なのが「お金の管理」です。
「お金の管理」=「節約」と考えてセットで実行してください。 赤字を出さずにやりくりできればベスト。
ですが、無駄な買い物をしていないのに赤字が続くようであれば 予算の立て方に無理があるので、見直しが必要です。
「先取り貯金」をしていれば、予算内のお金は使い切って しまってもお金はしっかりと貯まっていきます。
お金の管理をするために家計簿をつけるという方法があります。
毎日の記入が面倒だったり、何を買ったのか忘れてしまったりで 慣れるまではなかなか大変かも知れません。
でも習慣付ければ、何てことありませんからぜひチャレンジして みてください。

お金の管理ができるだけでなく、お金を貯めるための情報交換 をしたりできるコミュニティサイトも増えてきました。
ひとつ紹介します。「散財.com」
このサイトは、家計簿を付けてウェブ上で公開するというサイト。
他にも家計簿を元にしてできた商品、お店のページには、同じ お店に行った人、同じ商品を買った人との出会いがあります。
家計簿から始まるコミュニケーションを楽しむこともできる とても魅力的なサイトです。
人に見せることに抵抗があるかもしれませんが、公開している 仲間達と励まし合いながら一緒に頑張れるので、毎日続ける…
という行動を起こすきっかけにもなるのではないでしょうか。

← [4]へ [7]│[9] [6]へ →

▼新着サイト!

↑ページトップへ
[1][01]~[10]へ
[0]< これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!TOPへ

(C) これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!
inserted by FC2 system