これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!

HOME > [31]~[40]

[36]便利な世の中だからこその危険を回避する方法

ひと昔前までは…銀行の窓口まで足を運び、お金を預金したり お金を引き出したりしていたものです。
それが今では、あらゆるところに設置されたATMでの取引が可能 となり、さらにPCや携帯電話からのオンライン取引も当たり前の 時代となりました。とても便利な世の中になりました。

ですが、そんな便利な世の中だからこその危険もあるのです。
ログインIDやパスワードさえわかれば銀行に足を運ぶことなく 通帳もカードも印鑑もいらないネット取引はとても便利で簡単 だけれど、逆を言えばログインIDやパスワードを他人に知られて しまえば簡単にお金を盗まれてしまいます。
ですからログインIDやパスワードの管理がとても重要なのです。

PC内のメモ帳などにログインIDやパスワードを保存しては いませんか?これは絶対にダメです!盗み見られたらアウトです。

特にパスワードの管理は慎重に行ってください。
秘密の場所に、しかも暗号化しておくほうがベストです。

← [35]へ [7]│[9] [37]へ →

▼新着サイト!

↑ページトップへ
[4][31]~[40]へ
[3][21]~[30]へ
[2][11]~[20]へ
[1][01]~[10]へ
[0]< これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!TOPへ

(C) これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!
inserted by FC2 system