これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!

HOME > [01]~[10]

[3]無駄使いを減らすには無駄遣いを自覚する!

収入があると、つい使うことを考えてしまいがち。
支出より収入が多ければお金は貯まりますが
収入イコール支出ではまずお金は貯まりませんよね。
給料日前になると決まってお金が無い!という人…
入ってきたお金を使い切ってしまえば当然のことです。

私も以前はそうでした。
自由に好きなようにお金を使っていました。
借金は無くても貯金はいつまでたっても0円。

増えもしなければ、減りもしない状況が続いていたので
冠婚葬祭や、急にお金が必要になった時は大変でした。
親に借りたり、キャッシングしたりしながらなんとか
切り抜けてきました。
収入イコール支出の人は、きっと身に覚えがあるはずです。
借金をしてしまったら貯金どころではありません。

財布の中身を見て「なんで減ってるんだろう」と、
無駄遣いしたつもりはないのに気がつけばお金がない。
そんなことありませんか。
「まぁいいや」なんて思ってたら当然貯金はできません。

何にお金を使ったのか、無駄遣いしたという自覚がなければ
財布のひもを締めることはできず…また今月も貯金0円生活から
抜け出せないという事態になり兼ねません!
大切なのは自分のお金の使い方をしっかり把握し、見直して

← [2]へ [7]│[9] [4]へ →

▼新着サイト!

↑ページトップへ
[1][01]~[10]へ
[0]< これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!TOPへ

(C) これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!
inserted by FC2 system