これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!

HOME > [01]~[10]

[1]貯金を成功させるための計画方法!

給料日前にお金が余っていたら貯金しようと思っている人は
なかなか貯金ができていないはずです。
その程度の気持ちでは、無駄遣いの誘惑には勝てません。
年収1千万ある人でも、あればあるだけ使ってしまう人もいます。

「夏休みに海外旅行に行きたい」
「車を買うための資金がほしい」
「大切な人にプレゼントをしたい」
と目標があれば、モチベーションも上がるでしょう。

「○○のために、いつまでに、いくら貯金する」
といった具合に具体的に目標を立てて、決心をすることです。
「将来のための結婚資金に」などと具体的な目標ではなくても
将来の自分のために、2年間で100万円貯金しようというように
期限と目標額を設定し、実行してみるのもよいでしょう。

お金は使ってこそ真価を発揮します。
自分の夢や目標を実現させるために貯金をし、お金を使う
…と考えてみてはどうでしょう。
問題なのは、何に使うかということです。
ブランドの時計やバッグを買ってもそれを身につけたり
見ているだけで幸せな気持ちになれるのであれば
決して無駄遣いとは言えません。
自分が本当に欲しいものであれば、お金を使う価値は十分に
発揮されたのではないでしょうか。

中には、貯金すること自体が目的になり、生活を楽しむための
心のゆとりがなくなってしまっているひとがいます。
お金はあるけれど…貯金の意味はあるのでしょうか?

頑張って貯金をし、夢や目標を達成する!
一度その気持ちを味わうことができれば、きっと次からの貯金
も成功させることができるのではないでしょうか。

[9] [2]へ →

▼新着サイト!

↑ページトップへ
[1][01]~[10]へ
[0]< これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!TOPへ

(C) これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!
inserted by FC2 system