これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!

HOME > [41]~[50]

[42]浮いたお金は貯金に回せ!「ガス料金」節約のポイント!

ガス代を節約するためのポイントは、ガスコンロとお風呂を いかに効率よく使えるかということです。
無駄なく上手に使ってどんどん節約しちゃいましょう。

『ガスコンロを効率よく上手に使う方法』

・効率よく使うためには、強火にすれば良いということでは ありません。鍋から炎がはみ出していたらそれは無駄使いです。
上手に火加減を調節し無駄を無くしましょう。

・コンロの目詰まりは大丈夫ですか?目詰まりはガスの無駄使い になるので、こまめな掃除を心がけましょう。

・圧力鍋は効率的に料理できるのでガス代節約になります。

・鍋やヤカンを火にかける時は、しっかり周りの水滴を拭き取り ましょう。水滴が付いたままですと水滴を蒸発させるための余分 な熱がかかってしまいます。

・鍋やヤカンをコンロにかけた時には必ずフタをしましょう。
ガス代だけでなく調理時間も節約できますよ。

・春から夏にかけてに限った太陽熱を利用する節約法ですが、 ペットボトルに水を入れて日の当たる場所に出しておくだけ。
これを料理やお風呂に使えばガス代がかなり節約できますよ。

← [41]へ [7]│[9] [43]へ →

▼新着サイト!

↑ページトップへ
[5][41]~[50]へ
[4][31]~[40]へ
[3][21]~[30]へ
[2][11]~[20]へ
[1][01]~[10]へ
[0]< これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!TOPへ

(C) これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!
inserted by FC2 system