これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!

HOME > [41]~[50]

[43]浮いたお金は貯金に回せ!「電気代」の節約術!

電気は毎日使うもの。
毎日使うからこそ、日々のこまめな節電がとても大切なのです。
節電は習慣付けてしまえば簡単にできますよ。
小さな節電でも毎日続けることで大きな節電となるのです。
コツコツ続けていきましょう

・当たり前ですが「使わない電気は消すこと」は基本です。

・待機電力の無駄を無くすために使わない時はコンセントも抜く!
「待機電力」とはコンセントに差し込んでいるだけで消費する電力 のこと。使わない時はコンセントから抜くだけで節電になります。
テーブルタップを使うと便利です。個々にON-OFFできるスイッチ 付きのタイプもあるので活用してみてください。

・冷蔵庫は素早く開け閉め!内側にビニールカーテンを取り付ける と冷気が逃げず節電効果大です。

・シャンプー後にドライヤーをかける時はタオルで前もって水分を 拭き取っておくと節電になります。

・エアコンの温度調整はこまめに行いましょう。
設定温度を1℃変えるだけでかなり節電となるのです。

← [42]へ [7]│[9] [44]へ →

▼新着サイト!

↑ページトップへ
[5][41]~[50]へ
[4][31]~[40]へ
[3][21]~[30]へ
[2][11]~[20]へ
[1][01]~[10]へ
[0]< これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!TOPへ

(C) これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!
inserted by FC2 system