これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!

HOME > [01]~[10]

[9]貯金0円生活からの脱出方法!

所得税、住民税、年金、健康保険、雇用保険など…
生活していくには当たり前にお金がかかります。

これらのものを差し引いたら、例えば年収300万稼いでいても 月収にしたら20万を超えるくらいになってしまうのではない でしょうか?

家賃や水道光熱費、食費、パソコンや携帯代、保険料など…
他にも遊ぶためのお金だってかかります。
これらを差し引いたら手元にはわずかなお金しか残りません。
ボーナスがでてもローンや生活費の不足を補うことに使って しまい、貯金に回せないということも少なくないでしょう。
親元での生活であれば余裕があると思いますが、ひとり暮らし となると生活するのがやっとで、貯金するのはなかなか無理な 話なのかもしれません。

今の世の中、収入が増える見込みはなかなか期待できません。
出世して昇給する見込みがあるのであれば良いのですが、 現状が変わらず収入が増えないのであれば、はっきり言って 貯金できる道は…"出費を減らすこと"しかないのです。
それが唯一の貯金0円生活からの脱出方法ではないでしょうか。

← [8]へ [7]│[9] [10]へ →

▼新着サイト!

↑ページトップへ
[1][01]~[10]へ
[0]< これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!TOPへ

(C) これから一生お金を貯める。50の貯金生活大作戦!
inserted by FC2 system