貯金>ご存知?ちょこちょこ買いをやめるとお金が貯まる!

「あれ?気がついたらお金がない!」
誰でもこんな経験があると思います。
特に大きな買い物をした覚えもないのに何でだろう?
お金を落としたのか?まさか盗まれたのか?
と考えてしまうほど自覚のない出費が…。

それはきっと「ちょこちょこ買い」が原因でしょう。
記憶に残らないほどの少額な出費が数多く発生している証拠では
ないでしょうか。

たとえば、コンビニでのお菓子やパンやアイスやジュース。
ドラックストアでのちょっとしたコスメなど。
1000円にも満たない商品の購入は高額な商品の購入とは違い
ついつい簡単に購入してしまうもので、しかもたいして記憶には
残っていないのです。

そしてなんといっても危険なのは100円ショップでの買い物。
ご存じの通り最近の100円ショップは100円とは思えないほどの
種類やデザインが豊富で魅力的なものが増えています。
たとえそれが買う予定がなかったものでも、使う予定がなくても
安いからという安心感でつい買ってしまうのです。

こういった「ちょこちょこ買い」が度重なることで
気がついたらお金がないといった状況になるのです。
これこそがお金が貯まらない原因なのです。

貯金

トップページ
貯金を成功させるための計画方法!
貯金は早ければ早いほうが良いに決まってる!
無駄使いを減らすには無駄遣いを自覚する!
おすすめ貯金方法!貯金の近道!「先取り貯金」
出会いあり!楽しみながらお金を管理する方法!
使えるお金を3つに分けよう!
失敗しない「手元で使えるお金」の計算方法!
「手元で使えるお金」の上手な管理方法!
貯金0円生活からの脱出方法!
「冠婚葬祭」知っておきたい!お金の相場。
いったい結婚費用ってどのくらいかかるの?
年単位の出費忘れていませんか?
まさにチリツモ!「つもり貯金」お試しあれ!
貯金の第一歩!なんといってもチリツモ!
不要品を捨てたつもりで「リサイクル貯金」はどうでしょう
つもり貯金の失敗例!つもり貯金の成功法!
貯金が貯まるか目標達成となるか♪「罰金貯金」
楽しみながらお金を貯めることが成功の秘訣♪
かしこく銀行口座を使い分けるポイント!
100万円達成プラン計画!「前編」
100万円達成プラン計画!「後編」
家計簿をつけるメリット、デメリット
100万円貯まったらお得なネット銀行へ貯金
気をつけなければいけないお金の常識!
めざせ!お金持ち!お金持ちになる秘訣とは…。
先取り貯金を設定して貯金習慣を身につける方法!
節約の原点はココにある!買い物の達人になる方法!
買い物の「買い時」を極めて得をする方法!
あらゆる割引制度で差額を貯金!その活用術とは!
安く買う工夫もポイント活用もお金持ちへの第一歩!
計画的にお金を使うポイント。お金の使い方チェック!
割引がいっぱい!得した差額をチャリン♪と貯金。
スッキリ財布は金運を招く?財布の上手な整理法!
実は贅沢なお金の使い方していませんか?改善法は?
自宅にいながらセールに参加!できる限り安く買う方法
便利な世の中だからこその危険を回避する方法
上手な福利厚生の利用で…こんなに浮いちゃう!
ご存知?ちょこちょこ買いをやめるとお金が貯まる!
貯金のためなら…思い切った選択も大切!
進化し続ける悪徳商法!騙されないための心得!
万が一に備える緊急費はいくら必要か!
浮いたお金は貯金に回せ!「ガス料金」節約のポイント!
浮いたお金は貯金に回せ!「電気代」の節約術!
浮いたお金は貯金に回せ!「水道代」節約の工夫!
買い物で差が付く!食費の節約法!
食費を節約するには自炊が一番!
食費の節約!外食で節約する方法!
美容に手は抜かない!でも節約はしたい!美容費の節約
もらえる給付金をチェックしよう!
給付金をもらって…さらに得をする知恵!

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system